crafrpot market vol.6
3月1日(日)11:00〜16:00
オレンジシャリマティ 2F


- - -
BellyButtonです
雪がドカッと降ったりしたりしますが、それでもやっぱり春に向かっているのは感じます。

気分は 春、ラーララー♪(キャンディーズ)

春気分でお洋服作っています♪

リネンボイルの気持ちよいシャツブラウス

(こちらは仕上がりが良くなかったので、今からもう一枚作り直したいなー。と思っています)


レースのキャミエプロン 
お洋服のアクセントに



ボタンと、包み込むような袖の空き具合が可愛いブラウス

形が同じでリネンボイルでも作成中

後、パンツと、ブラウスと〜〜
と、作りたいものがいっぱいです。

生地の方も、春めいたもの、いっぱい持っていきますのでご覧になってくださいね。。


イベントまで、とうとう2週間きりました。

高校の卒業式がある人もおられるようですね。
3月1日(日)お時間が許す方、どうぞお越しくださいね。




 
ハンドメイド - trackbacks(0)
【作品紹介】caramel milk *

リールキーホルダーを作りました。
びよーんと伸びて、しゅっと戻ります。

会場でご覧くださいね!

いよいよ当日となりました。
たくさんの方にお会いできるのを、楽しみにしています!



ハンドメイド - trackbacks(0)
作品紹介 naminui
naminuiです。

『craftpot market vol.5』 明後日となりました。

少しですが、出来上がったものをご紹介いたします。



maille.さんのサイドフレアープルを
ラフランス色のリネンとグリーンのロンドンストライプで。
春らしい明るい色で作ってみました。
インナーにも主役にもなる一枚になりそうです。





  

polkadropsさんのプチサルールを
マスタードイエロー、グリーンのリネンツイルで。
使い勝手が良いように、シームポケットをプラスしました。






大好きなブルーブラックの水玉リネンのスカート。

朝、サッと着替えられて、ポケットがあって、広がりすぎず家事がしやすい…
という思いを形にしてみました(笑)
私(160僉砲試着して、ひざ下5僂らいです。



イベントの日のお天気は雪の予報ですね…
せめてお客さまが来られる時間だけは、晴れてほしいです(祈)
足もとが悪くなることが予想されますが、
どうぞお気をつけてお越しくださいね。
皆さまのお越しをメンバー一同、お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。







   



 
ハンドメイド - trackbacks(0)
作品紹介 Samt
QUELQUEFOISのSamtです。

毎年イベント当日は雪!とゆーcraftpot marketも今回で5回目!

今年も雪かもしれませんが…

春はもーすぐそこ!

とゆーことで。麻ひものバッグです。強引(笑)


定番。ベーシック。


持ち手のみ配色にしたもの。


スタークロッシェ編みしたもの。


それからカラーものも。
左から マスタード・ネイビー・グリーン。
ここまで上のものもすべてMサイズ。
底径 約21cm
高さ 約18cm


そしてSサイズも。
比較のため左のグリーンはMサイズ。
Sサイズは
底径 14cm
高さ 13cm 



他にもまだまだ編んであります♪




 
ハンドメイド - trackbacks(0)
作品紹介 naminui

 こんにちは。

 naminuiです。



前にご紹介いたしました

【エプロンキャミワンピース】の色違いです。




パープルがかったグレーのリネンで作りました。

ポケットもありますよ。




【スクエアのスカート】




暖かくなったら明るい色のスカートが履きたくなります。

ボーダーのカットソーやTシャツ、レギンスにスニーカー・・・

春コーデが浮かんできます。


他の色でも作りましたよ。



こちらはすべて「M」サイズなので

会場でのご試着をおすすめいたします。





【タックのイージーパンツ】

ポランカのリネンさんのファーマーズチェック・レーズンで。



色は重そうに見えるのですが、

薄手なのでこれからの季節にちょうどよいと思います。



その他、リバティのパッチンピン

定番のストールのお持ちします。



当日の天気予報はあいにくの雪マークですが、

暖かくしてお足もとにお気をつけてお越しくださいね。

皆さまにお会いできることを楽しみしております。


naminui



ハンドメイド - trackbacks(0)
■作品紹介■

*FRAISE* フレーズ の いちごです。 


遅くなりましたが、作品紹介をさせていただきますね。





栗で染めた マロンピンクの がまぐちです。

アンティークな雰囲気がかわいいです。








ふわふわもこもこの パッチンピンもいかがですか?




イベントには布小物や雑貨も少々お持ちします。

よろしくお願いいたします。




ハンドメイド - trackbacks(0)
作品紹介 naminui

こんにちは。

naminuiです。


ポランカのリネンさんの「ファーマーズチェック」で

ドルマンブラウスプルオーバーと

タックのイージーパンツを作りました。

(pattern by Smile Life













イベントまでもう少し!

まだまだ頑張りますっ。



ハンドメイド - trackbacks(0)
作品紹介 Samt
 
quelquefoisのSamtです。

あと4日になりました。

毎年気になるお天気は、良くはなさそーですが去年のよーな大雪ではなさそー。

寒いことに変わりはありませんが♪

暖かくしていらしてくださいね〜〜




赤耳がカワイイので

これは裾に


これは袖と裾に使ってマス。




こんなかんじ。




それからシンプルイズベスト!

ネイビーのリネンでワンピ



ネイビーとホワイトのリネンでトップス。







それから毎年季節的にはまだ早いかなーと思いつつも出している

麻ひものバッグも編んでマス。

写真が取れたらまたきまーーす!










ハンドメイド - trackbacks(0)
作品紹介 caramel milk *
caramel milk です。

今日は通園グッズをご紹介します。




大島絵本館でのイベントの画像で
すみません。
このような雰囲気のものを
お持ちしますね。

デザインによっては
オーダー可能なものもあります。
当日は1日を通しておみせばんをしますので、お気軽にご相談くださいね!

ハンドメイド - trackbacks(0)
作品紹介 quelquefois
 
queiquefoisのSamtです。


ボタンがまだだったり、糸処理がもー少しだったりするものがまだありますが
とりあえずできたものを少しですがアップしにきました〜



元は同じもので左が腰丈くらいで右がワンピ丈。





エプロンベスト
左がストライプで右はリネン。
パッチして作ったバイアスでぐるーりしてあります。


マーケットまであと1週間!
また来ます!!







ハンドメイド - trackbacks(0)
| 1/7 | >>