crafrpot market vol.6
3月1日(日)11:00〜16:00
オレンジシャリマティ 2F


- - -
★ありがとうございました!★

  
country&handmadeフェスタ 2010

2日間、無事に終了しました!



去年に続き、このイベントは2度目の私たち。
新しいメンバーも加わり、
よりもっと私たちらしいブースになったかと。
いや、なった。なってたなってた!


会場にお越し下さったみなさま。

craftpotに足を運んで下さったみなさま。

craftpotの商品をご購入下さったみなさま。


本当にありがとうございました!!

「お気に入り」となって皆様の手元に渡った作品たちを想うと
本当に嬉しくてたまりません。
この気持ちを忘れずに・・・・・

至らない点もあったかと思いますが、
本当にみなさま。ありがとうございました!

また、どこかのイベントでお会いできるのを楽しみにしています。
めっちゃたのしみに・・・・



craftpotメンバー一同より

↓ブースの画像です♪
 
 
 
 
 

 

以上でーす。
レポートATでした。

  

Country&Handmadeフェスタ 2010 - trackbacks(0)
BellyButton
 
こんにちは BellyButton です。


なんと!イベントが始まってしまってからの紹介・・・・申し訳ございません。


明日もう一日ございます。
明日はお店番をしておりますので、来られた際には声かけてくださいませね♪



今日、イベントから帰ってきましたら、届いてました!!
長らく売り切れ中だったエレナ



ラミー100% 太幅のレースです

ネットでお待ちの方もおられるかと思いますが、一足先に、イベントに来ていただいた方へ♪
カットしたのを持っていきますね。

全国の作家様達からも、根強い人気です♪
作家様が素敵な作品を作ってくださって、雑誌などにも度々登場しているんですよ。(ありがとうございます

ではでは、明日11日は10時〜15時までです。
お時間お間違えのないように  午後3時までですよ〜〜〜。
(って、勘違いしていたのは私です)


Country&Handmadeフェスタ 2010 - trackbacks(0)
作品紹介LUCCAです^^

いよいよ明日(いえ、もう今日です!)となりました!
作品紹介、間に合った・・・・!?

LUCCAからはスタイを。
春はお出かけが楽しくなる季節です。
赤ちゃんの表情も明るくなるようなスタイをいくつかつくりました。
ぜひ手にとってみてくださいね♪

明日はとってもお天気がいいようです。
お花見とイベント、どちらも楽しんでくださいね♪
ぜひcraftpotブースに遊びに来てください!待ってます(^^)
 
Country&Handmadeフェスタ 2010 - trackbacks(0)
GoodLifeです★

 

Country&Handmadeフェスタ
〜 2010 Spring 〜

4.10 sat 14:00〜17:00
4.11 sun 10:00〜15:00

 

富山テクノホール

富山市友杉1682


こんばんは
GoodLifeです

今日でミシンの前からは
しばらく離れて
明日はタグをつけて…

準備は着々と進めております

も〜カウントダウンですね




ボーダー切替えTEE SIZE120(上)  130(下)

ネックにいかりモチーフ
女の子、男の子どちらも
着ていただけそうです♪





SK付きOP SIZE90(オレンジ)  90,100,110(カーキ)

以前作ったOP
ヘンリーネックバージョンです




ボートネックボーダーTEE SIZE M

16双糸天竺で
少し丈長なので
チュニック感覚でどうぞ♪
半袖と9分袖 どちらも脇スリット入りです




ジップアップフードベスト SIZE110,130,M

今回はグレーカーキの
インレー裏毛でつくりました
前回ご紹介したものより
少し厚めのニットです





500mlPETボトルカバー

前回のイベントで
コチラのリクエストを頂いたので
ツートンでつくってみました




イベント初日はポカポカの
いいお天気のようです♪
お花見がてら…
テクノホール

是非!いらしてくださ〜い★

Country&Handmadeフェスタ 2010 - trackbacks(0)
作品紹介 Samt

Country&Handmadeフェスタ
〜 2010 Spring 〜


4.10 sat 14:00〜17:00
4.11 sun 10:00〜15:00

 


富山テクノホール

富山市友杉1682 





Samtです。

もー間近ですが作品紹介にやってきました。





真っ白なリネンで裾がスカラップなエプロンワンピです。

ワンピの上から重ねたいデス。わたしは。









紫色のリネンでキャミワンピです。

後ろで肩ヒモを結ぶので長さの調整がお好みでできます。

タックもギャザーもないスッキリな形。









原型はエプロンですが

丈はチュニックとでもいいますか・・・

バッククロスのエプロンベストです。

左の2つはAラインで、右のはストレートラインでスッキリ。

インナーが透けるこれからの季節、

上に重ねて着ると、心強い1枚に。









それから麻ヒモで編んだマルシェバッグ。×3個。

何か付けようかとも考えましたが、

お好みのあづま袋や巾着を中に入れたり

リボンやコサージュなどを付けたり

オリジナルに使っていただいたほーがよいのかな?

と思いまして。

シンプル イズ ベスト。









女の子のポシェットとして。

また、植物などを入れてハンギングにしてもよいと思います。







ただの羅列ですみません(^^;


今週末は

ぜひ craft pot のブースへお越しください。

ステキな作品をたくさんご用意してお待ちしております。





Country&Handmadeフェスタ 2010 - trackbacks(0)
作品紹介 ゆきです

 24RPのゆきです
今回は初参加で不慣れですが よろしくお願いいたします
私の勝手なテーマですが 「おかんが作ってくれたもの」 
作って楽しい着せて楽しいUSAファブリックを使ったきんちゃくとスモックを数点出品しますね

カンフェス

きんちゃくは吊り下げるとかわいい裏布がみえるようにしました
スモックは右ポッケはハンカチが入るように大きめにして
左ポッケはティッシュが入るようになっています
後ろネックには吊り下げひもをつけました幼稚園必須ですよね・・・

それではほんの少しばかりの作品となりましたが
手にとって観てくだされば嬉しいです

Country&Handmadeフェスタ 2010 - trackbacks(0)
作品紹介 naminui

 こんにちは。 naminuiです。

いよいよ『Country&Handmadeフェスタ』も今週末となりました。

遅くなりましたが、出来上がったものをご紹介したいと思います。



まずは小物から。

前回、2月のヴェルデさんのイベントでご好評をいただきました
リバティのパッチンピン。

今回も新しい柄でたくさんお作りました。

春らしいカワイイ柄がいっぱいです。





そして、ビオラのモチーフで作った髪飾り。

(季節はギリギリかと思いますが(汗))

こちらはパッチンピンタイプもございます。






インディゴリネンのストール

インディゴリネンのWガーゼでお作りしました。

水通しでも仕上げてからも何度も洗いにかけましたが、

まだ少し色落ちいたします。

扱いにくい生地かもしれませんが、
使い込まれるうちに風合いが増すと思います。

『育てるストール』です。(笑)








大人服です。

春から麦わら帽子にサンダルの季節まで
着ていただけるイメージでお作りました。


まずは綿麻スカラップのドルマンスリーブのワンピース。

ゆったりしていますが、着ていただくとすっきりしたシルエット。

お袖は女性らしい肩さがりで
気になる二の腕のほうまでかくれます。

暑くなったら1枚で着ていただけるよう
ひざがかくれるくらいのワンピース丈です。

画像は明るく写ってしまっていますが、落ち着いたブラウンです。








『slow & steady』さんのクリオネシャツを
ワンピースにアレンジしました。

さらっとした爽やかなブルーの千鳥格子。(リネン100%)

スタンドカラーでフロントの開きにはボタンがひとつついたKEYネック。

タグはフランスのアンティークのものを使いました。

裾はシャツカーブ。

レギンスにサンダルやレインブーツにも合いそうです。







ギャザーパンツ2点。

綿麻インディゴストライプ(左)、コットンラミーの千鳥格子(右)

どちらも使い勝手が良いようにスラッシュポケットをつけました。







『plus+』さんの2wayプルオーバー。

こちらは重ね着用。

少し丈を長くしてあります。

後ろはボタンでどちらを前にされても大丈夫です。

ソフトリネンでお作りしました。

気温の変動があるこの季節に活躍するのではと思います。

(下の白シャツは私物です)





最後になりましたが、子ども服。

BellyButtonさんの生地を使ったキャミソールです。

後ろのリボンで肩ひもの長さを調節できます。

キュッと結んでホルターネックのようにして
着ていただくのがカワイイと思います。

リボンの濃茶が少しよそゆきな感じもしますが、
デニムのショートパンツなどと合わせて
元気に着こなしてください!



   




4月10日、11日 テクノホールでお会いできることを楽しみにしております。

どうぞお気をつけてお越しくださいね。

よろしくお願いいたします。

naminui

Country&Handmadeフェスタ 2010 - trackbacks(0)
ウェルカムボード&ブース案内

Country&Handmadeフェスタ
〜 2010 Spring 〜


4.10 sat 14:00〜17:00
4.11 sun 10:00〜15:00

 


富山テクノホール

富山市友杉1682

 

こんばんは
GoodLifeです★

イベントまで
あと少し 

ということで
CraftPotのウェルカムボード
ニューバージョン作りました!




あまり大きくなくて
目印になるかわかりませんが…

会場で見つけてクダサイ!!





CraftPotのブースは
会場入り口の左側コーナー
のL字型のスペースです★


Country&Handmadeフェスタ 2010 - trackbacks(0)
作品紹介☆


こんばんは〜☆
cheerful blossom sachikiです♪

子供の春休みもあり
なかなか思うように作品作りが進んでいませんが・・・・

出来上がっている作品の紹介しますね☆



今回は、来月にある"母の日"を意識して作ってみました!
どのアレンジも、カーネーションを使って♪
雰囲気の違う4種類☆
あなたは、どれがお好みかしら^^

この中には、イメージする"母の日"アレンジがない!という

あなた!!!

オーダーも受け付けます☆

イベント会場にて、名刺を置かせていただくので
ご連絡いただければ、作らせていただきます^^

ヨロシクお願いします☆☆



そして、もうひとつ



キャンパス地を使って、"ウェルカムボード"を作りました♪

大好きなピーチ色のバラを使ってのリース
キャンパスには、レースや革の鍵でコラージュ
"Welcome"も文字も、頑張って書きました^^

玄関が、かわいい雰囲気になるんじゃないかな〜♪♪

かわいいもの大好きな人に。。。。。



あともう少し
頑張って、作品作りをしていくよ☆☆

お楽しみに♪


10日、11日会場にて
みなさんの笑顔に会えますように
心よりお待ちしております*^^*


cheerful blossom    sachiki でした♪













Country&Handmadeフェスタ 2010 - trackbacks(0)
GoodLifeです★


 

Country&Handmadeフェスタ
〜 2010 Spring 〜

4.10 sat 14:00〜17:00
4.11 sun 10:00〜15:00

 

富山テクノホール

富山市友杉1682



こんにちは
GoodLifeです★
3月は何かと忙しいですね…
ですが
イベントまで
あと少し

作りたいものは
まだまだ沢山あります

あとどれだけ作れるか
こちらで紹介できるか
わかりませんが
また、沢山の方に
お会いできるのを
楽しみにしています♪



帆布の3WAYバッグ

以前もご紹介した帆布の3WAYバッグです
ウエストバッグ
ショルダーバッグ
斜めがけに…
前回とは違うツートンの組み合わせ
お気に入りを見つけてください♪



ふく2ポーチ

3WAYバッグと
同じツートンのふく2ポーチ
お子さんとオソロイも
GOOD★です



ボートネックボーダーOP SIZE110

ホワイト×サックスブルーの20双糸天竺
7分袖 片側にひとつポケットを


娘っこの着画
参考までに(身長102cmです)



ボートネックボーダーOP SIZE120

オフホワイト×ターコイズの16双糸天竺
OP丈の袖丈は7分袖です



 ボートネックボーダーOP SIZE110(上)
ボートネックボーダーTee SIZE120(下)

グリーン×オフホワイトの16双糸天竺
普通丈の袖丈は9分袖です



ジップアップフードベスト SIZE110,120,M 

スミクロのミニ裏毛
OPやTeeのはおりにどうぞ!
シンプルなOPやトップスの
スパイスにどうぞ〜♪

Country&Handmadeフェスタ 2010 - trackbacks(0)
| 1/1 |