crafrpot market vol.6
3月1日(日)11:00〜16:00
オレンジシャリマティ 2F
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
作品紹介 naminui

 こんにちは。 naminuiです。

いよいよ『Country&Handmadeフェスタ』も今週末となりました。

遅くなりましたが、出来上がったものをご紹介したいと思います。



まずは小物から。

前回、2月のヴェルデさんのイベントでご好評をいただきました
リバティのパッチンピン。

今回も新しい柄でたくさんお作りました。

春らしいカワイイ柄がいっぱいです。





そして、ビオラのモチーフで作った髪飾り。

(季節はギリギリかと思いますが(汗))

こちらはパッチンピンタイプもございます。






インディゴリネンのストール

インディゴリネンのWガーゼでお作りしました。

水通しでも仕上げてからも何度も洗いにかけましたが、

まだ少し色落ちいたします。

扱いにくい生地かもしれませんが、
使い込まれるうちに風合いが増すと思います。

『育てるストール』です。(笑)








大人服です。

春から麦わら帽子にサンダルの季節まで
着ていただけるイメージでお作りました。


まずは綿麻スカラップのドルマンスリーブのワンピース。

ゆったりしていますが、着ていただくとすっきりしたシルエット。

お袖は女性らしい肩さがりで
気になる二の腕のほうまでかくれます。

暑くなったら1枚で着ていただけるよう
ひざがかくれるくらいのワンピース丈です。

画像は明るく写ってしまっていますが、落ち着いたブラウンです。








『slow & steady』さんのクリオネシャツを
ワンピースにアレンジしました。

さらっとした爽やかなブルーの千鳥格子。(リネン100%)

スタンドカラーでフロントの開きにはボタンがひとつついたKEYネック。

タグはフランスのアンティークのものを使いました。

裾はシャツカーブ。

レギンスにサンダルやレインブーツにも合いそうです。







ギャザーパンツ2点。

綿麻インディゴストライプ(左)、コットンラミーの千鳥格子(右)

どちらも使い勝手が良いようにスラッシュポケットをつけました。







『plus+』さんの2wayプルオーバー。

こちらは重ね着用。

少し丈を長くしてあります。

後ろはボタンでどちらを前にされても大丈夫です。

ソフトリネンでお作りしました。

気温の変動があるこの季節に活躍するのではと思います。

(下の白シャツは私物です)





最後になりましたが、子ども服。

BellyButtonさんの生地を使ったキャミソールです。

後ろのリボンで肩ひもの長さを調節できます。

キュッと結んでホルターネックのようにして
着ていただくのがカワイイと思います。

リボンの濃茶が少しよそゆきな感じもしますが、
デニムのショートパンツなどと合わせて
元気に着こなしてください!



   




4月10日、11日 テクノホールでお会いできることを楽しみにしております。

どうぞお気をつけてお越しくださいね。

よろしくお願いいたします。

naminui

Country&Handmadeフェスタ 2010 - trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://craftpot08.jugem.jp/trackback/70
<< NEW | TOP | OLD>>